幼児教室に子供を通わせる意味

[幼児教室] ブログ村キーワード

幼児教室は幼児教育をプロが効果的にしてくれる場所

これが幼児教室に子どもを通わせる意味だと思います。
つまり、プロがやるので自己流よりも間違いがない。


脳の発達って不可逆(成長が戻ることはない)です。

なので脳が一番発達する時期に、自己流で効果のない幼児教育をやってしまった場合もう取り返しがつきません。
さすがにマイナスになることはないだろうけど、大きなプラスにもならない、的な。


あと幼児教室に通うメリットとしては
先生がどんなふうにレッスンをしているか?を見て、それを家での幼児教育に活かせる事でしょうか。
先生から家庭でする遊び、幼児教育について適時アドバイスももらえますし。

このあたりが幼児教室に子どもを通わせる意味(メリット)だと思います。

幼児教育 教材 英語

[幼児英語教材] ブログ村キーワード

Amazonでめっちゃ評価の高い英語教材
200件以上のレビュー&5点満点評価で4.5点以上です

CatChat for BABIES 0歳からの聞き流し英語 [DVD]
CatChat for BABIES 0歳からの聞き流し英語 [DVD]

0歳から使えます(*゚∀゚)
DVDなので映像を見てもよし、
音声だけ聞いてもよし、
な内容みたいですね~


ちなみにベネッセの「こどもちゃれんじ」の無料資料請求をすると「こどもちゃれんじイングリッシュ」のお試し教材もついてきます。

こちらも気になる人は資料請求してみては


こどもちゃれんじ

資料請求は無料です(*゚∀゚)

幼児教育 おすすめ教材

[幼児教育] ブログ村キーワード

幼児教育の教材のなかで、
いろんなサイトでよくおすすめされている通信教材についてはこの記事に書いてます

http://youjikyouiku5.seesaa.net/article/458799562.html


通信教材じゃなくて、一回買い切り型で人気の教材を探すには?
やっぱりアマゾンや楽天でレビュー評価の高い物を買うのが手堅い方法じゃないかなぁと思います。

「知育玩具」
とかのキーワードでアマゾンや楽天、yahooショッピングで検索すると、人気の高いものがいろいろ出てきます(*´∀`*)
参考までに検索結果へのリンクを置いておきます

amazonで知育玩具を検索した結果

楽天で知育玩具を検索した結果